仕事中や作業の合間についついSNS見て集中できない人へ

すいません、僕です。

そんな愚かな僕の僕による、僕のためのスクリプトを制作。

 

目的

任意のタイミングでスクリプトを実行すると

・twitter

・facebook

・ニコニコ動画

・youtube

・hulu

などなどにアクセスできなくなる、ようにするだけスクリプト。

とそれを解除する仕組みも一緒に。

 

これでいいですかね。

python3系じゃないと動きません。

hostsファイルに対象ドメインつっこんで、アクセスできなくするだけ。

offが指定されたら、対象箇所をカットする。

思いついたときは、楽しくなってきたwwwwwwってなってたけど、完成したらどこか悲壮感を感じた。

hostsファイルへのパスは各自の環境で、ドメインも好きなものを追加してください。

実行するときはsudo忘れずに。

 

sudo python3 script.py [on/off]

 

https://github.com/KentaKomai/warehouse/blob/master/work_switch/workswitch.py

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です